« おしらせ | トップページ | 相模大野アートクラフト市 »

2013年10月30日 (水)

ichiko 2013秋冬作品

こんにちは

ここのところ、めっきり寒くなってきましたね。

我が家では、さっそくホットカーペットを出しました。

寒がりわんこのmarronもホットカーペットの上でまーるくなっています~

さて、相模大野アートクラフト市まであと五日となり・・・・・

作品作りに追われる毎日です。大野のアートクラフト市は秋っぽいイメージで、

中央林間Marcheはクリスマスや冬のイメージで行こうと思っています。

ディスプレイなどもちょっと変えて、楽しもうかと思いますので、お楽しみに!

作品の一部を紹介します。

Img_3225_640x480

Img_3224_640x480_2


森のうさぎショルダーと森のりすショルダーです。

小さいのは子供サイズ

ショルダーバッグはありませんか?・・・とよく聞かれるので今回は何点か作ってみました。かぎ針の編みこみ模様で作りました。うさぎはアルパカの入った糸で、りすはツイードの糸で、内布はリバティーでこだわって作りました。

Img_3227_480x640

アラン模様のショルダー

苦手な棒針編み・・・・がんばりました!ボタンと皮ひもがポイントです。

Img_3234_640x480

編み玉のチャームが人気のバッグ

グレーとこげ茶の2色です。

Img_3237_480x640

雪の結晶もようのバッグ

昨年よりも少しだけサイズを大きくしました。

グレーとレッドの2色です。

Img_3238_640x480

ふわふわモヘアの三角ショール

お花のコサージュピン付です。

Img_3233_480x640

ルームシューズ

こちらは、今日届いた中央林間Marcheのパンフの写真に使われていました。

Img_3235_640x480

ポンポン帽子

アルパカであったかです。

Img_3236_480x640

ミトン

北欧風の編みこみです。二重になっているのであったかです。

Img_3228_640x480

ディスプレイ用のどんぐり

めったに褒めてくれない息子が 「かあさん、このどんぐりなかなかいいね!」と言ってくれたので、調子に乗ってたくさん作りました~(o^-^o)

バラ売りする予定です。

この他にもシュシュやコサージュなど小物も準備しています。

先日、近所のお友達にご案内のチラシとお手紙をポスティングさせていただきました。それを見てメールを送っていただきありがとうごさいました。

ブログ時々見ています。のメッセージほんとにありがとうございます。なかなか更新できず・・・ホント申し訳ないです。

そして、いつもお手紙で返事をくれるHさん、とてもうれしかったです~かわいい七五三の絵はがきで、癒されました。

後、数日ですが、頑張って編み編みしますね!みなさん、よかったら遊びに来てくださいね!ichiko*のお店でお待ちしています。

                              ichiko*

 



                              


















« おしらせ | トップページ | 相模大野アートクラフト市 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ichiko 2013秋冬作品:

« おしらせ | トップページ | 相模大野アートクラフト市 »